2017年4月23日 (日)

スカルポーニ

この1週間、「Tour of the Alps」と「Tour of Croatia」の映像を交互に見て、「Tour of the Alps」では、オーストリアやイタリアのチロル地方の風景を、「Tour of Croatia」では、クロアチア国内の美しい風景にも見とれておりました。

「Tour of the Alps」では、アスタナのミケレ・スカルポーニが第1ステージで区間優勝し、その後も安定した走りを見せ、来たる「Giro d'Italia」への調整が万全のように思えましたが、そのスカルポーニが、「Tour of the Alps」の最終日の翌日、練習中にトラックにはねられて亡くなるなんてことは信じられない。何が起こるか分からない。

37歳。典型的なステージレーサー。イタリアの小さいチームからステップアップして、ようやくアスタナでエースとして走れることになったのに。

お悔やみ申し上げます。

2017年4月22日 (土)

ゴルフ練習からの「笑がおの湯」

土曜日。午前中は、衣類リサイクルを回収場所にまで持って行ったのと、掃除機かけ。

午後は、久々に千葉市内のゴルフ練習場へ。1年以上、間が空いていましたが、リライトカードもポイントカードも、まだ有効でした。

3時過ぎくらいから、90分打ち放題2,000円で、身につけたいことをじっくりと。計215球。その後、本ちゃんの芝のグリーンでパットの練習をしてたら、夕方5時を過ぎたあたりで、雨がポツポツ降ってきたので撤収。充実した練習が出来ました!

その後は、クルマで20分くらいのとこにある、行きつけの「笑がおの湯」へ!

Dsc_0216_50

土曜の夕方ということで賑わってましたが、「笑がおの湯」らしい賑わいかたで、かえって落ち着きます。マッサージ風呂など何種類がハシゴして、締めで「メロン果汁風呂」に入って、キレイさっぱり。

風呂上がりは、そのまま「笑がおの湯」の中の食事処「笑福庵」で夕食~

Dsc_0217_50

一番の売りの十割そばとミニネギトロ丼、それにオニオンサラダ。十割そばが美味いのは言うまでも無いですが、オニオンサラダも美味しかった! 新たまねぎなのかな~ シャキシャキ感が最高でした。

食券を渡してから、出来上がって呼ばれるまでに時間が掛かったのですが、注文を受けてから、タマネギをスライスしてくれたのかもしれない。満足!

2017年4月21日 (金)

神保彰ワンマンオーケストラ♪

かつしかシンフォニーヒルズでのライブに行ってきました!

小ホールだったためか、音響がとても良くて、2曲目のアース・ウィンド&ファイヤーのメドレーを聴いた時点で早くも大満足!

その後の選曲も、映画のサントラやマイケル・ジャクソンのメドレー、第九、マンボのメドレーなど、聞き覚えのある曲ばかりで、初めて聴く人でも楽しめる選曲!

ワンマンオーケストラでは、抽選で選ばれた人や優先予約した人?がステージ上の座席で、神保さんが叩いている後ろから観ていたのですが、その中に、ものすごく色気のある美人が居て、3割くらいはその女性を観ていたようなw
(帰りがけに間近で見ましたが、確かに美人でした)

サイン会にも並びまして、サインの他に、握手と記念撮影までもしていただきまして、運気がアップしたような気がします~!

2017年4月20日 (木)

自転車漬け?(「Tour of the Alps」と「Tour of Croatia」)

就業後に3本ローラー30分。今日は心拍が安定していたような。

●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎

夕食後は、Youtubeで、「Tour of the Alps」というステージレースの第3ステージを、一日遅れで観戦。かつては「Giro del Trentino」と言ってイタリア国内でのレースでしたが、オーストリアのチロル地方での2つのステージが含まれて、名前が変わったみたいです。

登りゴールでのチームスカイのワンツーフィニッシュを見た後は、リンクで出ていた「Tour of Croatia」の第2ステージを観戦。海沿い(アドリア海沿い)のコースが美しい!

最後は同様に登りゴールでしたが、海をバックに登っている光景は、ミラノ-サンレモのポッジオの登りよりもキレイで感動~

Dsc_0202_50

コロンビアのコンチネンタルチームの選手が頑張っていましたが、勝負どころではバーレーンメリダが動いて、ニーバリが区間3位に。総合でトップに立ったのは、地元クロアチアの選手。

出走表を見たら、ニッポの小石選手と窪木選手が出走しているようで。

2017年4月19日 (水)

フレッシュ・ワロンヌ視聴

Youtubeで視聴。ライブはいいですね~

フレッシュ・ワロンヌはバルベルデのためのレースか?ユイの丘での走り方・力の入れ方などを知り尽くしているよう。

それをさせないようにと、BMCのデマルキやクイック・ステップのユンヘルスがいいアタックを見せていましたが。

集団先頭付近のアラシロ選手や、千切れていくベップ選手も確認できました。バーレーン・メリダのマイヨのデザインは、40年くらい前のよう・・・

2017年4月17日 (月)

信用金庫ゴルフ

今日は2日連続のゴルフ。取引のある信用金庫主催のゴルフ。

支店長さんや異業種の社長さんとの組合せでしたが、仕事の話はほとんど無しの、ゴルフに熱中したラウンドとなりました。

傾斜のきつい2グリーンなのに、スティンプメーター9.5フィートと、アマチュアにしては転がりが良すぎる仕上がりで、みんなして1メートルくらいのパットを外してばかり┐(´-`)┌

キャディさんからは、「そんなに難しいですか??」と不思議がられてしまいました。(自分の場合は、単に下手くそなだけ)

信用金庫の地区あげてのゴルフ大会でしたので、よその店に異動した、以前のうちの会社の担当さんともお会いしまして、旧交を温めました。この担当さんがゴルフを始めるにあたっては、自分がゴルフクラブ選びを指南したのです~

2017年4月16日 (日)

花見ゴルフ

今日は、桜吹雪に吹かれながらの風情のあるゴルフでしたが、倶楽部の競技会だったため、気持ち的にはそんなに楽しんでいる余裕もなく。

ゴルフの内容も頭打ちなので、いろいろと考えどころです。

2017年4月13日 (木)

火曜~木曜の出来ごと

火曜日は終日雨降りで寒かったですが、午前中は父親を車に乗せて病院へ。午後は仕事。

夕方、3本ローラーに30分ほど乗りましたが、汗のかき方が少なく、はたして効果はあったのかなと思う内容。

Dsc_0165_50

» 続きを読む

2017年4月10日 (月)

雨の日のゴルフ~パリ-ルーベ観戦

今日は気温が上がらなかったために、終日だるい感じでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日は第二日曜日のため、ゴルフ月例競技会。

雨は降っても小降りの予報でしたが、実際には大粒の雨に打たれまして、しかも、北風だったため寒い中でのラウンド。

フェアウェイに水が浮くくらいの雨量ですと、下が柔らかいので、脚への疲労も5割増し。クラブが滑ってスッポ抜けないようにしっかり握るので、腕もパンパンになり、そんな状態だったら、夜はさっさと寝れば良いのに、Youtubeでパリ-ルーベのライブ中継を観戦。

最初、オランダのサイトで英語の実況のを見ていたら、日本時間の夜10時過ぎたあたりで、逃げ集団のメンツがガラッと変わり、残り距離も100kmくらい増えたので、明らかにおかしくなった。どうやら違法かなんかでライブ配信が中止させられたようで、レース序盤の映像に戻ったよう。

潔く視聴をあきらめて寝ようかと思いましたが、検索してみたら、本家本元のフランスの実況サイトがライブ配信していたので、フランス語を堪能しながら視聴再開。BMCのOssが単独で逃げていたあたりから。

Dsc_0158_50

安もんのタブレットですが、十分楽しめました!

女性もコメントしていたのですが、LottoのTony Gallopinのフィアンセで、自転車選手だった方のようですね。

2017年4月 7日 (金)

4/7 今日の診察

Dsc_0149_50

14時の予約で麻酔科。と、それに先立って採血。

M先生に呼ばれて診察室に入りますと、

「あとは中性脂肪だけだね。ちょっと悪くなってるけど」

と。

確かにここのところ消費量が少ないと自覚しているので、仕方の無いところ。

そこで、飲酒の習慣はないことを先生に伝えますと、

「飲みたくなったら、アサヒスーパードライのノンアルコールが味も悪くないのでイイですよ(笑)」

と勧められました。今度飲んでみよう!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

帰りに調剤薬局に寄ったら、産休明けの女性薬剤師さんに久々に会いました。1年振りくらいかな。向こうから挨拶しにきてくれました。

2017年4月 6日 (木)

4/6 3本ローラー30分

昨晩は、水曜定例のゴルフ練習。

スイングの始動でカラダを捻る時に、腕からではなく、体幹を動かすようにするのを課題としているのですが、ようやく、その感覚が分かってきた感じ。

====================

今日の夕方は、3本ローラー30分。結局、ギヤ比は変えず。

気分良く回せるケイデンスだと心拍がちょっと高くなってしまいますが、ローラーに乗る頻度が高くないので、イイことにします。

Dsc_0147_50

2017年4月 4日 (火)

久々の3本ローラー

Dsc_0120_50

4月になったので、ようやくやる気が湧いてきました。固定ギヤ30分。

ギヤ比を軽くしようかなとも思います。(現状は41×17)

狭い室内で3本ローラーを御開帳したら、久々だったので間隔がつかめず、足をぶつけました。普通は足の小指をぶつけるのでしょうけど、情けないことに薬指も。しかも、流血してました!

Dsc_0122_50

«ロッテ葛西からドライブ

日めくりカレンダー

ワタシの出品

カテゴリー