« 8/31 3本ローラー | トップページ | 9/4 3本ローラー »

2014年9月 3日 (水)

懐かしのPDM

懐かしのPDM

今年もPDMという発送業者からの郵便が届きました♪笑

« 8/31 3本ローラー | トップページ | 9/4 3本ローラー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車ロードレース観戦~レトロ~」カテゴリの記事

コメント

PDMチーム懐かしいですね。
あのチームジャージが好きでした。
コンコルドのフレームも美しかったですね。

それから遅くなりましたが
懐かしいイタリア選手
私はキャップチが好きでしたね。

あとスプリンタのチョポリー何でしたっけ。
ほらゴールスプリントでライバル選手のパンツ引っ張って失格になりましたよね。

◆nakatokaeさん、どうもです~

光の三原色を使ったPDMのジャージは、ほんと今でも目に焼き付いているというか、当時のいろいろなことが思い出されます。
在籍していた選手も、花形選手が多かったですし!

キャプーチ(発音としてはこんな感じ)はブーニョとともに、イタリア人の割にはツールにこだわっていたような。

あと、件のスプリンターはマリオ・チポッリーニですね。パンツ引っ張って失格になったのは、ライバルのアブドジャパロフのほうです。92年のガン-ヴェヴェルゲムというベルギーのレースのことでした!
http://www.cyclingarchives.com/ritfiche.php?ritid=9852

ペリーコ、ブロイキンク、、、最強軍団でしたね。

◆隊長~殿、お気に入りのテュニスを挙げないとは!?w

あとは、ルークス、ケリー、アルカラ、宇都宮で勝ったダーネンスなどなどなど、センセーショナルな感じのするチームでしたね~
マニアックなところでは、アンプラーという旧東ドイツ出身の選手(アマチュアの世界選に勝ったことがある)がプロとして最初に在籍したチームもPDM!
http://www.cyclingarchives.com/beeldfiche.php?beeldid=79111

そうそうチポッリーニですね。パンツの件は逆でしたか。
でもアブドジャパロフってシャンゼリ通りすごい落車がありましたね。
二人とも好きなスプリンターです。
スプリンターと言えばヴァウアーも良いですね。サンツアーの宣伝もかっこ良かった。

あとテュニスは大病しているんでしったけ?
テュニスのアルプス単独の大逃げは圧巻でしたね。
ルークスは世界選手権でヘリコプタ会社の後輪ディスクがかっこ良かったですね。

ケリーは大好きな選手でした。
アイルランド人でしたっけ?
スプリンターですが、何でもこなすって感じでしょうか。
チームリーダとしてもなかなかの選手でしたね。

あ、書きすぎましたね。この辺にておきます。

◆nakatokaeさん、チポッリーニのパンツの件は、どちらがしでかしたのかチョット曖昧です。アブドジャパロフの失格は斜行が原因かもしれません。シャンゼリゼでの大落車はどう見ても自らの斜行が原因ですし!

チュニスは交通事故で大けがをして麻痺が残ってしまったようですが、今でも元気なようです。ラルプ・デュエズの独走区間優勝は89年ですね。
ルークスもスラッとした長身の選手でカッコよかった。ヘリコプター会社はフランスのコリマですね。今はアスタナというチームがコリマのホイールを使っています。http://www.corima.com/

ケリー(とステファン・ロッシュ)はアイルランド選手の先駆者的な存在で、今でもその勝負強さというか“しぶとさ”が印象に残っているだけに、ロッシュの息子の走りには物足りなさを感じてしまいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしのPDM:

« 8/31 3本ローラー | トップページ | 9/4 3本ローラー »

日めくりカレンダー

ワタシの出品

カテゴリー