« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月の投稿

2017年3月28日 (火)

佐世保ミッドナイト最終日

昨晩、4レース中、3レース的中した余勢を駆って、今晩も参戦しましたが、最終日ということもあってか、選手も気合い入った走りで荒れ気味。

最終レースの決勝は、一番点数の低い6番車の地元選手が、単騎で一発追い込んで優勝で大荒れ。

1レースは的中しましたが、昨晩勝った分を吐き出した感じに・・・

2017年3月27日 (月)

佐世保ミッドナイト競輪

気温が低くて、雨にも降られ、低調な一日でしたが・・・

夜9時過ぎに、ゴルフでお世話になってる先輩から電話があり、いろいろ話しているうちに、話が逸れて、ミッドナイト競輪の話題に!

その先輩に、ミッドナイト競輪のインターネットでの視聴方法を教えたついでで、自分も画面を立ち上げてしまったので、入浴した後の10時過ぎから観戦&参戦!

4レースは本命視していた1番の選手が2番に絡まれてしまったので、車券を外してしまいましたが、5レースは3着が危なかったけど3連単的中! 6レースも3連単的中!

最終7レースは2車単本命7-1を1点買い。1番がゴール前で伸びて写真判定になりましたが、7番が「微差」で逃げ切って的中!

賭けてる額が少ないので何とも言えませんが、明日の飯代ぐらいはプラスに┗(^o^)┛

2017年3月25日 (土)

休養日

陽射しは春だが、気温が低いので、なんだかだるい一日。

午前中は、「途中下車の旅」で、内房線沿線の懐かしさを感じる映像を見て、昼前からは、ラジコで「それゆけ!メッセンジャー」視聴。本日担当の玉巻アナの声が結構お気に入り。

午後は、録り溜めてあったゴルフ番組の視聴。3時過ぎには、従兄弟の兄ちゃんが「SG-2000のメンテをします」ということで、引き取りに来まして、そのタイミングで外出する気になって床屋さんへ。

夕食はハンバーグ弁当。夜は「ジョブチューン」で私鉄各社の特集。関東の私鉄はどこも親しみがありますが、京成が一番親しみがあるかなー。乗ってて楽しいのは京急の快特。京急川崎から横浜までの区間の爆走ぶりは乗っててシビれます。

2017年3月24日 (金)

ゴルフフェア~

ワタクシの大阪のお師匠さんが、最近、スポーツ関係の仕事にも関わってるようで、「ゴルフフェアにて説明員やります」という連絡をいただいたので、午後半休で、ゴルフフェアへ行ってきました。

続きを読む "ゴルフフェア~" »

2017年3月23日 (木)

衣類リサイクルなど

昨晩は、いつもと違うゴルフ練習場で、一人でスイング動画を確認しながらシコシコ練習してたところ、お世話になってるメンバーさんというか、ワタシがメンバーになって一番最初に懇意にしてくれた方が隣の打席に来ましてビックリ!

自分のノルマの球数(だいたい150球くらい)を打ち終わった後には、その方と、ゴルフ場のことや、スイング論、道具論などで小一時間ほど話が弾んで、帰りが遅くなってしまいました~

====================

今日は、まず仕事前に、衣類のリサイクル品を発送~

Dsc_0073_50

ランズエンドの通販でジャケットを購入したところ、リサイクルについての案内が入っていたので、着る機会の無さそうなシャツ7枚と、ジャケット1着を送りました。送料はこちら負担ですが、捨てるよりはイイかなと。

昼休みには、眼鏡屋に行き、ツル交換の依頼。

午後は、父親の通院の付き添い。診察自体は予約時間の通りに終わりましたが、相談窓口みたいのがものすごく時間が掛かって、病院を出るのが5時近くになってしまいました。父親曰く、「一人あたり30分くらい掛かってたりする」とのこと。

戻って来てからは、眼鏡屋に引き取りに。使い勝手が悪いメガネですが、まだまだ使いましょう。

2017年3月21日 (火)

メガネ壊れる

ワタシのメガネはツルが樹脂製なのですが、左のツルが折れてしまいました。

眼鏡屋に行ったところ、ツルだけの交換は可能だそうですが、8,100円かかるとのこと。

そもそも、このメガネは買ったときから、「失敗した~」と後悔しっぱなし。不便。

2017年3月20日 (月)

雨の前ぶれ

明日は雨の予報ですが、そのせいでか、午後から神経痛が酷い。

昨日のゴルフの片付けも捗らず、中途半端。

「暑さ寒さも彼岸まで」で、衣替えもそろそろしないと思ってるのですが。

2017年3月19日 (日)

ゴルフ

メンバーになってるゴルフ場の競技会に参加。ワタシの実力では力不足で予選通過ならず。(8を叩いたホールが有ったり、アンプレヤブルを2回やったり・・・)

競技後は居残り反省練習~

お世話になってるシングルさんやご夫婦さんにも久しぶりに会いました。

お世話になってるご夫婦さんに会った時には、思わず「ウォ!」と声を上げてしまいました(笑)

2017年3月18日 (土)

ミラノサンレモの結果が気になりますが、明日はゴルフなので・・・

2017年3月14日 (火)

リー・リトナー&ジャパニーズ・フレンズ(雑感)

【リー・リトナーさん(ギター)】

リー・リトナーさんの名前を初めて知ったのは、中学生時代に聴いたカシオペアのアルバム「4×4(フォーバイフォー)」の時ですから、かれこれ35年も前のこと。

続きを読む "リー・リトナー&ジャパニーズ・フレンズ(雑感)" »

2017年3月13日 (月)

リー・リトナー&ジャパニーズ・フレンズ(2回目!)

先日の「ルネこだいら」に引き続き、またまた、「リー・リトナー&ジャパニーズ・フレンズ」のライブを堪能!

今日が日本公演の最終日ということで、途中、MCを担当した神保さんが「セッションが熟成してます!!」(「アンサンブルが熟成してます!!」だったかな)とおっしゃった通り、アンコールの「Rio Funk」では、ギターのリトナーさん&サックスの本田さん vs ピアノのオトマロさん&ヴァイオリンの寺井さんのユニゾンのバトルや、ドラムスの神保さん&ベースのメルヴィンのリズム・セッションで大盛り上がり!

あそこまで凄い演奏で魅せてくれれば、リトナーさんの曲をよく知らなかったであろうお爺さんお婆さんも大満足でしょう!

自分としては、神保さんのサンバ調の曲「Jimbomba」と、全員で演奏した「Water to drink」(ボサノヴァの「おいしい水」)、ヴァイオリンがメインの「Spain」も良かったですね~♪

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

リトナーさんが、「サイン会もあるから、join us!」と言ってたので、終了後はCDを購入してサイン会へ! お言葉通りに、出演者の皆さん全員がサインしてくれました!

ピアノのオトマロさんのCDも売っていたので購入し、ジャケットにサインをしてもらおうと差し出したら、オトマロさんのCDを差し出したのはワタシが初めてだったらしく、「Waoo!」と驚いてました!

Dsc_0055_50

20年以上前のCDらしく、ジャケットの写真をリトナーさんにおちょくられたりしていましたww

神保さんともお話しできましたが、緊張しっぱなし(A;´・ω・)

2017年3月11日 (土)

第2土曜日

第2日曜日は、ゴルフの月例競技会であるとともに、町内会の資源回収日。

ゴルフの準備と、新聞紙や段ボールといった資源をまとめるのとで、結構時間が取られます。

2017年3月10日 (金)

3/10 今日の診察

Dsc_0041_50

14時の予約で麻酔科。リリカカプセルの処方と、額への注射、のど元へのレーザー照射。

気温が下がると、いまだに神経痛が出ることを伝えました。あとは、高脂血症と血圧の改善を目標に!

今日は、処置室の看護師さんが、以前、眼科でよくお世話になっていた看護師さんでして、なんだか懐かしい感じ。

あと、隣のベッドのお婆さんが、カイロで低温やけどを負っていたみたいでした。歳をとると、肌も弱くなってしまうんですね。

2017年3月 7日 (火)

寒の戻り?

寒くてやる気なし。

夜は、室内でパターの練習をする気も無く、ラジオを聴きながらスパイダーソリティアをして、堕落への道へorz

2017年3月 6日 (月)

YouTube聴き漁り

昨日のリー・リトナー&ジャパニーズ・フレンズのコンサートの余韻が残っています。

演じた曲の中で、聞き覚えが有るフレーズなのにタイトルが結びつかない曲が有ったのですが、Youtubeで聴き漁っていたら、ボサノヴァの「おいしい水」のアレンジだということが分かりました。

2017年3月 5日 (日)

リー・リトナー&ジャパニーズ・フレンズ

Dsc_0006_50

神保さんのドラム目当てでもありましたが、ライブは良いですね~♪

65歳になってたリー・リトナー、健在でした!

2017年3月 4日 (土)

ボルボ修理

本日は、自分のクルマを修理に出すため、朝10時にディーラーへ。この前の日曜日の点検で見つかった箇所の修理です。

修理に時間が掛かるため、クルマを預けたらさっさと帰れば良いものの、アイスコーヒーを出されてしまったので、V90を眺めながらチビチビ飲んでいたら、30分も長居してしまいました。

Dsc_0003_50

一旦、電車を乗り継いで自宅に戻って、「それゆけ!メッセンジャー」なんかを聴いた後、午後3時半くらいに整備終了の電話が来たので、今度は、バス+徒歩でディーラーへ。

左フロントのドライブシャフトのブーツ交換ということで、部品がまだまだ有るうちは乗り続けます。ディーラーに持ち込まれてるクルマの中に、V70を見かけることも少なくなりましたが、それでも今日は、初代のV70を1台見かけまして、「おおっ!」という感じです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ディーラーからの帰り、某駅ビルで買い物するために、ガード下の駐車場に入ったら満車に近くて、珍しく、逆向きの縦列駐車をすることになったのですが、買い物を終えて戻ってきたら、10台分以上が出た後で空いていた。4時半くらいがピークだったか?

Dsc_0005_50

2017年3月 3日 (金)

自動車保険の切り替え

今日は、先週金曜日にディーラーに行った際に提案された、自動車保険の切り替えの手続きをしに、再びディーラーへ。

毎週金曜日は保険会社の若い女性営業さんがディーラーに来るとのことでしたので、そのタイミングでアポが決められました。(あくまでもディーラー側が言って来たので)

保険の手続きを終えて雑談。「リーマンショックまでは仕事の受注が多かったんですけど・・・」みたいな話をしたら、若い女性営業さんは、リーマンショックの時点では、まだ中学生だったそうで。それにも軽いショックを受けました。

あとは、若い女性営業さんが「ゴルフを始めようかと思ってます」というので、「お父さんに道具をおねだりしたら、喜ぶと思うよ」と、アドバイスになってるんだか、なってないんだか、分からないようなことを話したのですが、帰り際に「十分参考になります」と。おいおいw

2017年3月 2日 (木)

レインウェアを譲りました

昨日は、水曜定例のゴルフ練習。ボールの片付けまで。

地道に基礎練習ばかりやっているのですが、最近では飽きずに続けられるようになりました。

====================

今日は、朝イチで父親の病院の付き添い。難病認定されている病気なので、一応、ワタシも診察室で先生の説明を聞きます。現状では、軽いクスリを服用する程度で済んでいますが、酷くなったら・・・

午後は、雨降りの中、信用金庫の外回り営業さんが会社へ。一通り用件を済ませた後で、最近ゴルフを始めたと聞いていたので、

「自分にとってはちょっとサイズが小さいレインウェアがあるんですけど着ますか??」

と訪ねたところ、

「ゴルフだけではなく仕事の時にも着ます!」

と言って、すかさず、背広の上からレインウェアを着て、丈の調整をして、オートバイで帰って行きました。こっちとしても、喜んでもらえたようでありがたい!

夕方には、即決で出品していたメタルソーの替え刃(直径400mm)が落札されて、支払までされた通知が来ていたので、夕食後に段ボールで梱包して発送。今日の集荷に間に合ったかな??

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

日めくりカレンダー

ワタシの出品

カテゴリー