« 2019年2月 | トップページ | 2019年4月 »

2019年3月の投稿

2019年3月31日 (日)

習志野高校ベスト4

昨日、だいぶ寝ましたので、今日は早めに起きて、甲子園第1試合の習志野高校の試合を。

初回に3点取られて逆転されても、こつこつと取り返していくのは底力があるということか。

準決勝もレッツゴー習志野♫

2019年3月30日 (土)

完全休養日

気温が低下した一日。

起きたら、もう昼の12時近くでした。

たまにはこんな日も良いでしょう。

2019年3月29日 (金)

プロ野球開幕

熱心に見るほうではないのですが、やっぱりプロ野球が開幕するとワクワクする。

早くも、サヨナラ満塁ホームランとか、球速161km/hとか、盛り上がってますね~

2019年3月28日 (木)

高校野球

今日の第3試合で勝利した習志野高校。

ただでさえ、吹奏楽部の演奏が好きで応援してるのですが、今回の選抜では、ベンチ入りメンバーに、地元の子が2人入ってるようで、よりいっそう応援に身が入ります。

勝ち進むにつれて、いろいろイチャモン付けられてるみたいですが。

次戦は日曜日の第1試合。楽しみです!

2019年3月27日 (水)

ゴルフレッスン

月に一回受けているゴルフのレッスン。

毎月課題みたいなものを与えてもらうのですが、今月は両足を閉じた状態でのスイング。

これが、なかなか体幹を使うことになって良いです。

2019年3月26日 (火)

まだ大丈夫

毎日毎日、痛風の発作を恐れて過ごさなくてはならないのかと、自業自得ではあるけれども、なんだか。


こんな時は、パーッと気晴らしに何か買おうか。今月いっぱい有効の2,500円分のクーポンがあるぞ。

2019年3月25日 (月)

ついに痛風か??

お医者さんからは、その尿酸値だと、痛風の発作が出てもおかしくないよと言われているのですが、ついに、というか、何となく、足の親指の先が怪しい。


また一つ、病気持ちになってしまうんですかねえ。

2019年3月24日 (日)

カーリング

昨年の平昌オリンピックから、結構真面目に観戦するようになりました。

今日は世界選手権の3位決定戦で、日本の中部電力チーム対韓国の試合を夕食後に。

最終エンドまでは良い試合運びだったと思いますが、最後、相手のストーンを残したままにしておいたのは、ちょっと勿体なくて、結局、それが敗戦につながったような。

クリーンな展開にして相手に1点だけ取らせて、エクストラエンドを後攻で進めるのもアリじゃなかったかと。

2019年3月23日 (土)

ミラノ-サンレモ

日本時間の22時30分から、Youtubeで、海外の方がLive配信してくれていたのを、ワクワクしながら視ていたのですが、ちょっと前に、視聴不可になってしまいガッカリ。

Capo Meleまでしか視れず・・・

2019年3月22日 (金)

3/22 今日の診察

Dsc_0226_50

麻酔科にて、リリカカプセルの処方と額への注射、喉もとへのレーザー照射だったのですが、問診の核となったのは尿酸値について。
町医者の先生は、薬を出すのはまだにして、プリン体の摂取を減らしましょうという提案でしたが、麻酔科の担当M先生は、
「えー??薬を飲んで、美味しいものを食べたほうがイイでしょ?」
と。

自分としては、薬を飲むのは避けたいなと思ってるのですが、無理かな。

2019年3月21日 (木)

ゴルフコンペ

お付き合いのコンペに行ってきましたが、1.5ラウンドはもうシンドイですね。

左肘のこともあって、尚更。
賞はニアピン賞2本のみ。

2019年3月20日 (水)

町医者の日

先月に受けた人間ドックの結果を持って行きましたが、それを見た先生が、
「お酒の飲み過ぎですかね?」
と。自分には飲酒の習慣が無いことを伝えると、ちょっとビックリした様子。
いずれにせよ、プリン体の摂取量が多いようなので、まずは、それを減らすことから取り組みます。

2019年3月19日 (火)

「ココログ」リニューアル

なんだか使いづらくなったような。
10年以上使っていた入力フォーマットを勝手に変えられるのはツライ。

2019年3月18日 (月)

彼岸の入り

墓の掃除と、お持たせのお菓子の準備を。早いですね。

2019年3月17日 (日)

今日も暁を覚えず

夜更かししたわけでもないのに、また10時過ぎまで。これでいいのだ。

2019年3月16日 (土)

春眠暁を覚えず

今日は目覚めたら、朝10時を過ぎていました・・・

気温の調節が難しくて、暑くて夜中に何度も目が覚めてしまったので、不規則。

2019年3月15日 (金)

北海道の駅廃止

本日限りで、JR北海道・根室本線の直別(ちょくべつ)、尺別(しゃくべつ)、初田牛(はったうし)の3駅が廃止になりました。

帯広方面から来て、直別、尺別、音別(おんべつ)と、「○別」3連発で並ぶのは感慨深いものがあったのですが、そのうちの2つが廃止になってしまって残念。音別を過ぎると、海岸線沿いを走る景色のいい区間です。

初田牛は、終点の根室に近いところで、ある意味北海道らしい原風景が広がっているのではないかなと。自分は32年前に通ったのが最後です。

もっと乗り鉄にも行きたかったな~

2019年3月14日 (木)

中古クラブを売る

今年の1月にポチッとしたこのパター。ちまちまと練習してみたりしましたが、「どうしても左に引っかかるのは避けられない」ということで、中古クラブ屋にて買い取ってもらいました。

ついでに、このユーティリティクラブと、マレット型のパターと、頑張って練習してすり減ったウェッジも持って行って、サービスなんかも有って、9,900円に。良しとします!

2019年3月13日 (水)

従姉妹来訪

今日は母方の従姉妹(といっても、ワタシより20歳くらい年上)と、そのダンナさんが、採れたての野菜やら、自家製の梅酒やらを持って、来てくれました。

さっそく調理して、みんなで食べましたよ。

従姉妹のダンナさんは、元刑事さんで、しかも、マル暴だったので、結構スゴイ話を聞くことが出来ました。日本刀を持った相手に立ち向かったのも、一度や二度ではないらしい・・・

2019年3月12日 (火)

東京五輪まで500日

東京五輪が決まった時には、「ボランティアをしてみたい」などと希望がありましたが、今となっては関心もあまりなく、むしろ、東京を抜け出したいような気分。

2019年3月11日 (月)

3.11

東日本大震災から8年。

有意義に生きていきたいです。

2019年3月10日 (日)

ゴルフ月例競技会

左肘の痛みがまだあるので、良いスコアは望めないですが、組合わせ表を見たら、親しくしているNさんと久しぶりに同じ組だったので、それを楽しみに行ってきました。

それで、実際に、Nさんとは楽しいラウンドが出来ました。それだけで今日は十分。

2019年3月 9日 (土)

スマホのゲーム

スマホのゲームで、「弾いて当てて99BALLS」というのがあって、試しにやってみたら、ボールが跳ね返るアクションなどがちょっと気分をハイにさせるので面白い。

それで何度かやっているうちに9000点くらいのスコアが出て、自分では「やったぞ」と思い、ハイスコアをのランキングを見てみたら、トップは15万点超えでビックリしました。

どうやったらそんな点数を出せるのだろう・・・

2019年3月 8日 (金)

不快なこと

自分が受けた待遇に不満があると、いちいち話してくる人が居る。

で、話を聞くと、自分は別に何とも思わない。

そういった話を聞かされるのは、ただただ面倒なだけ。

2019年3月 7日 (木)

フェルビナク

今日の風呂上がり、左肘の周辺に、フェルビナクが3.0%配合されたクリームを塗った上に、さらにフェルビナク5.0%配合の消炎テープ剤を貼ったら、腕の動きが渋くなりました。

「これはヤバイ!」と思いまして、消炎テープ剤のほうは剥がしまして、ちょっと痛みを感じる右肩の鎖骨のあたりに貼り付けました。

余談ですが、右肩は昨年末からちょっと違和感があるのですが、その原因は、中日の松坂大輔がやったのと同じではないかと思っております。

2019年3月 6日 (水)

春雨

今の時期の雨は寒さを伴うので、つらさ増し増しです。

常に患部に膏薬を貼っているような感覚で、酷くなると、目を開けていられずに。

2019年3月 5日 (火)

気温差

昼間はだいぶあたたかくなる日もありますが、やはり、朝晩との気温差はツライです。

体感的には、10度近く違うと、もうダメ。無気力と言われても仕方ないです。

2019年3月 4日 (月)

左肘が痛い

ゴルフのスイングの際に、肘が変な方向に動いているのためなのか、左肘の周辺に痛みを感じるようになりました。

手指の曲げ伸ばしの際にも違和感があるので、筋肉だけの痛みと思いたいのですが・・・

フェイタスを貼って、やり過ごします。

2019年3月 3日 (日)

昨日のラウンド

Dsc_0189_50

昨日は、十数年ぶりに行ったコースでのラウンドでした。景色は変わらずでしたが、ティーの位置が全般的に前にされてて、距離が短くなっていました。(それでもスコアは劇的に良くなるわけではありませんでしたが)

以前に来た際には、バブルの名残でクラブハウス内にエスカレーターが動かないまま使われていたのですが、そこは階段に改造されていました。

Dsc_0187_50

ただ、作りはエスカレーターを思わせるモノ!

--------------------

帰りには、羽生パーキングエリアで、うなぎの白焼丼を。

Dsc_0192

自分は蒲焼きよりも、白焼きにワサビを付けて食べるほうが好きですね~

2019年3月 2日 (土)

しんどいゴルフ

睡眠時間が短いとダメですね~

後半は集中力が切れました。

よく帰ってこれたと思います。

2019年3月 1日 (金)

明日はラウンド

着るものに悩んで、準備が遅くなり、こんな時間に・・・

« 2019年2月 | トップページ | 2019年4月 »

日めくりカレンダー

ワタシの出品

カテゴリー