« 2019年3月 | トップページ | 2019年5月 »

2019年4月の投稿

2019年4月30日 (火)

平成最後の日

昨日のゴルフの疲れで、昼過ぎまで爆睡。こんな日も良いでしょう。

夕方からの「さよなら平成」的なテレビ番組はどうも受け入れられなかったので、ネットで函館ナイターと松山ミッドナイト競輪を観戦。車券は買いませんでした。

令和時代になったら、また車券買うかも。

2019年4月29日 (月)

平成最後のゴルフ

朝3時半起きで、6時半にゴルフ場着。1.5ラウンドのコンペで長い一日でちょっとウンザリ。

連休ということもあって、流れが悪く、各ハーフ間の休憩が1時間以上もあり、休憩だけで2時間半以上と、これまたウンザリ。

天気が悪くなかったのだけが救いですね。

今日は高知から来た方と一緒の組だったのですが、ピンをオーバーするショットを打つと、「太い!」と言っていて、土佐弁では、大きいことも「太い」と言うそうなのです。

2019年4月15日 (月)

タイガー優勝&今月3度目の大学病院

夜中の2時前に起きてしまって、ブログを書いたり、ネットを見たりとしていたら、「タイガー単独首位!」という文字を見つけてしまって、そこからはテレビ観戦。

最後のパットが決まった瞬間はじんわりと来ましたよ。前回のタイガーのマスターズ優勝は2005年だったから、自分がゴルフを始めて、まだ1年も経ってない頃のこと。その頃から、結構、タイガーが使ってるのと同じボールを使うことが多いです。

それから、4時過ぎぐらいから仮眠して、6時起きで、父親を大学病院へ。今日は難病指定されている病気について。

先生の所見では、悪くはなっていないとのことで、クスリの量も変わらず。

朝一番での予約でしたのでスムーズに行きまして、病院滞在時間は1時間10分。おそらく、これまでの最短記録です。

おまけ)タイガーが使っているボールを既に買って持ってました!

Dsc_0282_1

Dsc_0284

ゴルフ月例競技会

まだ左肘が怪しい状態ですが、委員会のミーティングもあるので、早起きして月例競技会に参加。

当たりが悪いとシビれますが、なんとか18ホールクリア。

同時に行われていた理事長杯では、同じクルマで行った師匠の七ちゃんが優勝! 自分もあやかりたいものです。

あと、風呂場で、先月一緒に回ったTさんに、

「肘は良くなりましたか??」

と気に掛けてもらえたのは、なにげに嬉しかったですね!

--------------------

夜の7時半頃に帰ってきて、ちょっとしたら寝落ちしていて、ちょっと前に目が覚めたので、こんな時間に書いてます。

2019年4月13日 (土)

明日はゴルフ

今日は暖かでしたが、明日はどうなんでしょう?? 着るものに迷います。

明日は3時40分起き、4時40分出発。

 

2019年4月12日 (金)

SDXCカード

「SDXCカード」と言われて、「SDカードとどう違うの??」と真剣に悩んで、色々と調べてしまいました。

うちのノートパソコンには適合しているようです。

2019年4月11日 (木)

今週2度目の大学病院

今日はまた父親を大学病院へ。今日は心臓血管外科。もともと大学病院に通うきっかけになった科です。

昼食は、病院内にある松本楼にて洋食。父親はここでの昼食が結構好きみたい。

2019年4月10日 (水)

ありえない寒さ

季節はずれと言ってもいい寒さに参りましたよ。

夕方、寝落ちしていました。寒さのせいで、あちこち痛みます・・・

--------------------

信用金庫の営業さんが、4月1日付けで異動になったとのことで、今日、寒い中、引き継ぎにやってきました。

これまでの営業担当の中ではダントツのフットワークの軽さでした。プライベートのゴルフにも付き合ってくれて感謝です!

2019年4月 9日 (火)

父親を大学病院へ

今日は腎臓内科の受診へ。

血液検査・尿検査の結果は悪くないようなので、なにより。

昼食には、牡蠣フライのおそらく今シーズン食べ納め。

2019年4月 8日 (月)

激しいカミナリ

鉄板が空から落ちてきたようなカン高い音が、何度もして、怖かったですよ。

天龍源一郎のテーマ曲を口ずさむ余裕も無し。

2019年4月 7日 (日)

だらだらした一日

昨日遅くまでドライブをした反動か、今日はやる気無しで、外出もせず。

ダメですね~

2019年4月 6日 (土)

12年くらい前を思い出す

春の陽気に誘われて、千葉方面にドライブへ。

まずは、以前に見て、校庭の周りの桜がキレイだった学校へ行ってみましたが、イマイチ色が薄くて、以前ほどではなくて残念。

それからは、千葉市のはずれのゴルフ練習場で90分打ち放題。

そして、夕食前に、久しぶりの「笑がおの湯」! 相変わらず繁盛していて安泰といった感じ。

夕食は笑がおの湯の食事処で、十割そばを食べたかったのですが、あいにく満席で空きそうな気配もないので、これまた久しぶりに「都町食堂」へ。釜炊きのご飯と豚汁が相変わらず美味しい! おかずも美味しい!

お腹を満たした後は、またドライブへ。なんだか八街駅の踏切に行ってみたくなって、八街まで。ちょうど電車の通過が見れました。

八街からは、県道22号線で千葉市内へ戻りましたが、こんなに楽しい道だっただろうかとテンションが上がりました。前のクルマがコーナーをきびきびと通過していって千切られたのですが、国道に出るところの交差点で追いついたところ、前のクルマはスイフトでした!

あと、今日はA70型のスープラを2台も見ましたよ! まだまだ大事に乗ってるんですね~! さすが千葉!

2019年4月 5日 (金)

神保さんのワンマンオーケストラ

今年も見てきました♪

今年は、スペシャルゲストとして向谷さんが来ましたが、向谷さんの出番は第2部から。

第1部では、神保さん一人で、クイーン、サントラ、アース・ウィンド・アンド・ファイヤー、ももクロなどなど。

第2部から向谷さん登場で、いきなりミッド-マンハッタンで大盛り上がり♪

あとは、久しぶりに司会屋さんの本領を発揮!

アンコールの最後は朝焼けで、また大盛り上がり♪♪

来年は、4月11日に決定だそうで、もう楽しみです!

2019年4月 4日 (木)

床屋さん

行きつけの床屋さんは、地域の情報に詳しい。

今日の夕方に行ってみますと、地元から甲子園に行った子の情報が!

「○○君は、弟のほうがもっとスゴイ」

とか、

「△△君は、監督と反りが合わなくて、スタメンで出させてもらえなかった」

とか、

「いつもだったら、少年野球チームが応援に行くのだけれども、△△君が出そうもなくて、○○君のほうだけ行くと角が立つから、今年は行かなかった」

とか。

甲子園の翌日にホットな情報を聞くことが出来て、ちょっと得した気分。

2019年4月 3日 (水)

習志野高校

準優勝、惜しかった。正直、決勝までよく勝ち上がった。

東邦とは打撃の差がありましたね。

大会期間中、ちょっと気になったのは、東邦とか星稜の選手がにやついてるところ。のびのびとやってるんだろうけど、個人的には好きではないですね。

2019年4月 2日 (火)

習志野高校決勝進出

よく逆転した!

NHKの解説が、相手の明豊高校の監督の恩師らしくて、明豊びいきっぽいコメントばかりなので、むかついて試合経過を追うのは止めてました。

明日の決勝戦でもレッツゴー習志野♪

2019年4月 1日 (月)

新元号

「令和」と発表されました。

略号のアルファベット頭文字が、「K」「A」「E」あたりになるんじゃないかと勝手に想像していましたが、自分としては予想外の「R」から始まるラ行。

でも、ラ行の響きが好きだったりするので、早くもお気に入りに。

« 2019年3月 | トップページ | 2019年5月 »

日めくりカレンダー

ワタシの出品

カテゴリー