« 2019年4月 | トップページ

2019年5月の投稿

2019年5月12日 (日)

母の日サービス

母の日ということで、夕食を近くの和風ファミレスで。

夕方5時半ころに着いた時には、待ってるのは一組だけで、結構早く席に通されたのですが、食べ終わって店を出ようとしたら、20人くらい(5組くらい)が店内で待っていて、外にも数人待っているような状況で、早めに行って良かったなと思った次第。

うちの母親は刺身定食が好きなようで。

2019年5月 6日 (月)

ゴルフコンペ

連休最後の日は、親しくさせてもらってる方々のゴルフコンペに参加。

相変わらずの肘の状態なので、ショットは酷かったのですが、いろいろ有って優勝してしまいました・・・

それよりも、カートに積んだトートバッグの中から、カラスにゼリー(ウィダーみたいなもの)を持って行かれました。それはそれでショックで、またカラスに荒らされるかと思ったら、なかなか集中できなかったのですが、バッグの中には、スマホやらレーザー計測器やら高価なものが有ったことを考えると、そういったものを持って行かれなかっただけでも良かったと思いました。タオルとかルールブックとかが上に入ってたのですが、そういったものをご丁寧に外に出して、奥に入っていたゼリーを持って行ったのには唖然としました。

2019年5月 3日 (金)

令和三日目

今日は録り溜めしてあった中から、グレートトラバースの剱岳の回をじっくりと。

自分も30年も前に登ったことがあるので感慨深い。

松戸の日本選手権競輪は当たる気がしなかったのでパス。

2019年5月 2日 (木)

令和二日目

午前中は録り溜めしていた番組をまとめて視聴。

昼前から、「競輪でもやろうか」とサイトを開いたら、すでに広島のモーニングは最終レースが終了していて、その時間帯の他の開催は松戸の日本選手権だけなので、33バンクでS級という苦手要素満載ながらも、まずは松戸で打つ。

最初に買ったレースでは、細切れ戦だったので、長崎のイノウエマサキをアタマに、南関勢と北日本勢を迷って南関勢2人とイノウエの後ろの8番を2着固定にし、3着総流しで買ったら、2着に来たのは北日本勢のロスの超特急のせがれで、3連単10万シュー。

めげずに、その後も買いましたが、やっぱりS級は難しくて、的中無し。最終のガールズもはずれ。

このままではちょっとと思って、ナイターは飛ばして、今日から新規開催の四日市ミッドナイトで気持ちも新たに投票。第1レースは、5月2日だからか5-2のスジが本線だったので、ひねらずに買って、ようやく令和最初の的中。チャレンジ戦なので、2レース目以降も展開が読みやすくて、4レース的中で、ミッドナイトだけだったらプラス収支。(ただし、昼間の松戸で気分良く買って散ってたので・・・)

そういえば、松戸の中継では、U字工事がゲストで来ていて、本場でお笑いライブとプレゼンターをやってたそう。午後からでも本場に行けばよかった。

2019年5月 1日 (水)

令和元年

いいですね。

昭和から平成にかけては、季節が冬だったことや、その後の行事もあって、なんだか重苦しい雰囲気だったですけれども(ワタクシ的には大学受験生でもあった)、令和天皇の即位にあたっては、祝賀ムードが先立っていてね。

日本人でよかったということを実感。

« 2019年4月 | トップページ

日めくりカレンダー

ワタシの出品

カテゴリー